2010年10月

傘を忘れました。

「傘を忘れました」

夕ご飯を買いに、買物袋を持って家を出ました。

途中、マンションのエントランスにある郵便受けをふと覗くと、
広告が入っているのを見つけました。

それを買物袋に入れて近所のスーパーに向かいました。

しばらくいくと、雨がパラパラ、パラパラと降り始めました。


これは不味いと思い、来た道を小走りに戻りました。

傘を取りにいくためです。


部屋の鍵を開けた所で、
買物袋に入れた広告を思い出し、玄関の下駄箱の上に置きました。


そして夕食を買いに再びスーパーに向かいました。


傘を忘れました。



物忘れ、ヒドくないか私・・。

まさかの二日連続更新

昨日、秋っぽいTOP絵に更新したばかりだというのに
今日は季節感全く無しのユイ様のTOP絵に更新してしまいました。

てらてらしたユイ様

とくに理由無く。

たまたま、今日は打ち合わせばかりで実作業があまり無かったので
かく時間が取れました。


ちなみに昨日のTOP絵のトリミング前の元絵をギャラリーとpixiv、tinamiにそれぞれアップしたので
よろしければどうぞ。

TOP絵自体はページのTOP絵の下に「past top images ■■■」という文字リンクがありまして、
この「■」の部分から見ることができます。


もっといろいろ、塗りとかも研究したいんですけどね。
今回もセル塗り。ハイライトを強調していれたので妙にてらてらしています。

HP更新しました。

久々にHPのTOP絵やらギャラリーやら更新しました。

あとYoutubeのチャンネルへのリンクを追加しました。
今はHigh Dimensionのデモ音源しかアップしてないのですが
今後いろいろ動画なんかもアップできたら良いなぁと思います。


↓はHPのTOP絵です。
2010秋白虎
流石に未だにデカデカと残暑見舞い申し上げますと書いてあったので
更新しなきゃなぁと思ってたのですが、あれよあれよと
こんな時期になってしまいました。

ちょっと秋っぽくしようと思って全体を茶系で落ち着いたカンジにしてみました。
構図と色身のせいで、なんかこの前描いたうちのとなりのトトロ絵っぽくなってしまいました。


今回は流石に寒そうだったので、
毎度タンクトップとパンツ姿だった白虎に上着を着せました。
露出度が下がってしまってゴメンナサイw

服を着せた絵を描きながら、もう冬か・・と思うと恐ろしくてしょうがない・・。



今年の干支にちなんで今年一年、この白虎がTOPを飾る機会が多かったですが、
来年はどうなる事やら。。

とはいえ、今年もまだまだ時間がありますので
ちょこちょこ更新していきたいと思います。

健康診断

今日は国民健康保険に組み替えてから
初めての健康診断に行ってきました。

会社に所属している時と違って、自分で予約し、実費を自分で払うわけですが
どうやら自分でやる人は少ないらしく
受付や問診の先生にも「なんで健康診断うけたの?」と聞かれる始末。
なんだなんだ?受けちゃいけないのか?w

しかも会社で行う健康診断と違い、採血検査も別料金。
会社だと三十路から受けるバリウム検査も別プランのようです。

バリウムは別プランなのを知らなかったので受けなかったのですが、
どうせならやっておいた方が良かったか。

まあそんなこんなで、空いている時間帯に行ったため一時間ほどで終了。
結果は一週間後自分でとりにいかないといけないそうです。メンドクサ。




そんな健康診断ですが、採血をする際、
「気分が悪くなった事があるかどうか」を聞かれるのがお決まりです。
皆さんも聞かれた事があるかと思います。


実は数年前、採血時に脳貧血を起こしてぶっ倒れた事がある私は、
迷わずこの設問に「脳貧血で倒れた事があります」と申告して、
ベットで横になって採血して頂いています。

で、毎度採血の時には看護士さんにそれを申告するわけなんですが・・

これは私の思い過ごしかもしれませんが、
この申告すると途端に看護士さんが優しくなるのです。

「優しくなる」と書くと語弊があるかもですが・・。

もちろん申告する前も十分優しくして頂いているし、
「倒れた事がある」と申告したのだから、
より気を使って下さるようになるのは流れとして自然な気もしますが、

それまで割と「お仕事」というカンジで
淡々と流れるように説明をして、検査を進めていた看護士さんが
申告した途端、なんというか「世話焼きお姉さん」と化すといいますか。


三十路の大の男が、しかもガタイもデカい。
そんなオッサンが採血程度で脳貧血を起こしてぶっ倒れた事自体超お恥ずかしいのですが、

その上、すごく気を使って頂いてしまって、
すごく嬉しいのですが、すごく申し訳なくて
すごく恥ずかしいという・・。

なんというか、優しさが嬉しい反面こそばゆいカンジでしょうか。


・・・看護士さんにもっともっと優しくされたい願望のある方は、一度お試しアレ(笑)
あ、混雑している時は、周りに迷惑がかかるのでダメですよ。

課金傭兵の配信始まったようです。

と、いうわけでアークサインから
配信が始まったヘリオとカイトを描いてみました。

ヘリオ&カイト


ゲームをプレイしている方は是非是非入手してやって下さいませ。

そして、ちょっと残念なのですが、
またしばらくの間は私デザインの課金傭兵やアバターは出ないかも・・・?


でもイラストはお届けする機会はありますので
アークサイン、そちらの方も要チェックお願いします!