fc2ブログ

2010年10月17日

中学同窓会

昨日は中学の時の同窓会がありました。
正直参加するの面倒で迷ったんですが

当時の担任で、美術部の顧問の先生もいらっしゃる事を知って
顔を出してきました。

いや~先生全然変わってなくて懐かしかった。
当時は正直まともに部活動なんてやってませんでしたが
十数年経って自分がまさか絵描きになるとは、なんかの因果なんでしょうか。

そして当時の同級生の面々にも再開。

男子はそこそこ顔わかったのですが、
女性は中学生→大人の女性への変化は凄いですよね。
結構わかんない人がいたなぁ・・。

名前知ってる・・けどあれ?記憶と顔が一致しないぞ・・みたいな方が結構いました。

一番申し訳ないのが向こうは知っていてくれたパターン。。

元々人の名前覚えるのが苦手なので思い出すのに一苦労。
高校の同窓会の時も全然名前出てこなかったなぁ・・。

そして中学高校の同窓会で面白いのが専門学校以降の知り合いと違って
皆、業種がまちまちなんですよね。当たり前なんですけど。
政治関係に進んでる人や、一般事務、消防士、介護・・・。

むしろ自分の職業から比べると一般的なのかもしれないのですが
クリエイティブ系の仕事するようになってから周りにはそういう人間しかいなかったので
すごく新鮮な感じがしました。

そして家庭を持って子供がいて、ちゃんと「大人」だったりするヤツを見てると
同い年なのにすげーなと思ってしまいます。
なんというか今の自分からすると現実味がないカンジで(笑)

でも逆に昔と変わってないヤツもいたり、
やはり十数年という時間の流れの大きさを感じずにはいられません。


そしてやはり、こういう大人数で大騒ぎする場は、今も昔も苦手でw
おかげでなんかすげー疲れました。楽しかったけどね。

みんな若いな、オイ。