2011年02月

エリソン PARTNER mode

「公式絵師による非公式再デザイン」
まさかのエリソン二連発。

エリソン PARTNER mode
エリソン パートナーモード

↓の日記にも載ってますが
MMOオンラインゲーム「アークサイン」のNPC「エリソン」の再デザイン。

もはや再デザインというかコスプレ。
ただ描きたかっただけな絵になりました。

パートナーシステムにグレイが実装されるということで
エリソンだったら秘書みたいなかんじがいいなぁと。

で、かいてたらなんか段々女教師とか保険医とかあらぬ方向にいきかけましたが
なんか飽きちゃって椅子とか背景とかエラい事に。

エリソン TYPE-R

「公式絵師による非公式再デザイン」第二弾。
アークサインのNPCエリソンを再デザインしてみました。

エリソン TYPE-R エリソン TYPE-R bost

・・が、やりすぎて完全にアナザータイプ。
もう元がほとんど残ってません。

中距離戦闘から背中のバックパックブースターで一気に距離を詰めて
相手を制圧する特殊部隊みたいなイメージで描きました。

モチーフとしては攻殻、とある科学、ガンダム、エヴァ等々、節操無いカンジで混じってます。

もうちょっとちゃんとオリジナルの延長上にあるデザインも考えれば良かったのですが
エリソンはデザイン的に遊べるキャラなので、また別のアナザータイプも描いてみたいと思います。


参考:エリソン(二丁拳銃)
↑ゲーム内に実装されている傭兵バージョン。
オリジナルのアレンジ版ですがデザイン自体はオリジナルに近いタイプ。


ネコの日

ネコの日だったみたいですね。

ネコの日ディレイ


・・・昨日だけど。


という訳で出遅れた白虎を久々に描いてみました。

グレイ TYPE-2

「公式絵師による非公式再デザイン」、ということで、
10代設定にも関わらずオバさん呼ばわりされる事の多い
アークサインのNPCグレイを再デザインしてみました。

グレイ TYPE-2

ちょっと絵に迷いがあって
・・なんかかわいく無くなってしまった

次はエリソンを描こうかな。

関東、雪再び/2011

2011年2月14日夜、関東地方でも積雪があって見事なホワイトバレンタインでした。
先日の積雪と違って数センチの積雪で、アスファルトもすっかり白く染まっておりました。

↓その際の近所の写真です。

2011雪再び1
まずは降り始め。ベランダから目の前に止まっている車を撮りましたが
この時はまだアスファルトには積もってませんでした。


2011雪再び2 2011雪再び3
そして左の写真が30分後、右が1時間後。一気に真っ白な風景に。



2011雪再び4
実際それくらい積もったかな、と外に出てみると
マンションの裏通りも見事に真っ白。

2011雪再び5
マンションの駐車場に出て写真をパシャリ。
目算で5cmくらいは積もってたのかな。東北の人にこれで大雪なんて言ったら怒られそうですが
関東では結構久々にコレだけ積もったんじゃないかと思います。

去年も降りましたがここまで積もってたなった気がします。





2011雪再び6 2011雪再び7 2011雪再び8
そして翌朝10時頃の近所。もうアスファルト上の雪は大分溶けてしまっていました。

2011雪再び9 2011雪再び10
しかし公園やまだ日が射していない場所は結構雪が残ってました。



2011雪再び11
雪が上がって晴れたせいか、富士山がとてもきれいに見れました。


今回の積雪は、一気に積もったので「この勢いで降ったらえらい積もるんじゃないか?」と
不安になりましたが、深夜1~2時頃には雪は止み、明け方日が射すと割と早く解けてしまったようです。

寒いし不便だし危ないしで、積雪は勘弁と思いつつも、
ついつい雪が降るとテンションが上がるのはなんでなんでしょうね。

通勤通学の皆さんは大変だと思いますが
折角だからもうちょっと積もってくれても良かったような(笑)。