2011年07月

女性ボーカル募集中です

私が主催している音楽ユニット「High Dimension」では
女性ボーカルさんを募集しております。

詳しくはこちら↓
女性ボーカル募集ページ




実は今、アルバムを作ろうと曲を作っていまして、
本当はボーカルも数名在籍しているので「今回はこのメンバーでアルバムを完成させよう!」と
がんばっていたのですが、

そんな最中、メインボーカルの一人が唐突に歌入れの無期限延期を要求。
まあ無期限ってことは脱退ですよね。

理由を訪ねるも、なんだか「気分で」みたいな、よくわからない返答。
先日一曲録音した時には、この調子でがんばってとりましょう!みたいでノリノリだっただけに
流石にショックを受けました。

普段は面白くていい人なだけに、こんな無責任なこと言い出すとは思っていなくて。
まあ仕事でやって頂いてるわけじゃないので何もいえませんが、
そのボーカルに合わせたキーで曲を作るので、いままでの労力が水の泡です。

この時程もう生のボーカル使うの辞めてミクにしたいと思った事はありません。




と、愚痴丸出しになってしまいましたが、

私の作る曲はボーカルの力が重要なのは承知しているので
ここはもう頭を切り替えて、新しいボーカルを迎え入れる方向で動こうと決めました。

ただ作ったオケの労力的な問題があるので、その前任のボーカルのキーでも
歌えるボーカルさんである必要がある、というちょっと難しい条件・・。

また歌入れは仮歌と違ってワンツーマンで修正点などを指摘しながら進めていくので
ボーカルさんの単独宅録は不可。

今回はやる以上はきっちり市販クオリティに近づけたいと思っているので
カラオケうまい程度だと難しい。
(もちろんいきなりプロクオリティのモノができるわけではないのですが)



こんな一方的で不利な条件ですが、我こそはと思う方がいらっしゃいましたら
是非ご連絡ください。


詳しくはこちら↓
女性ボーカル募集ページ

お問い合わせもお待ちしてますよ~

Apple新製品リリース

ついにAppleよりMac OS Xのメジャーアップデートと、
Macのアップデートがいくつかありましたね。

Mac OS X 10.7 LionはもうすでにApp storeからDL購入可能で、
インストールをした方のレポート等もアップされ始めております。

それからかねてから噂だったサンダーボルトを搭載した
新型のMacBookAirも同時に発売され、本日よりオンラインApple storeで購入可能になっているようです。

加えてMacminiと新しいシネマディスプレイもリリースされました。
こちらもサンダーボルト対応と新型CPU搭載が主なアップデート内容のようです。

個人的にはMacminiのビルトイン光学ドライブが廃止になったのが結構ビックリしましたが
MacBookAirの流れを考えると、妥当なのかもしれません。

しかしTVにつないでサブマシン+DVD鑑賞機にするつもりだった私としてはいささか残念でもありますが、
オプションでやはりSSDが選べるようになったのは大きいです。

SSDを選択すると高額になってしまいますが、
速度と安全性を考えるとSSDのアドバンテージは大きいです。


これでサンダーボルトが搭載されてないのはMacProのみ。

Appleの噂系のサイトでは7月の終わり~8月の初頭にリリースされ、
ついに筐体デザインが変更になるのではといわれています。

筐体はラックタイプになって多少小型化するのかも・・?
またCPUには8コア/16コア版が投入されるのではないかとも言われています。

はたしてどうなるんでしょうね。


いまから楽しみですが、MacBookAirにMacmini、
どうしようかな・・・か、買っちゃおうかな・・!


ユイ TYPE-V2

自分でデザインしたキャラクターも、
しばらく描かないとすっかり忘れて描けなくなる、なんてことは
実は結構あったりします。

ここのところ描いてないな、ということでアークサインのユイ様を、
久々にちょっとマジメに描いてみました。

ユイ様 TYPE-V2

でも折角なので、先日までやっていた
「※公式絵師による非公式リデザイン」シリーズの続きとして
いつもとちょっと違ったコスチュームにデザインして描いてみました。

(※過去のシリーズ:グレイ TYPE-2エリソン TYPE-Rエリソン PARTNER mode

コンセプトは「どことなくV2ガンダム。なんとなく和風テイストを残しつつふわふわさせる」
というイメージ。

服に気が行ってしまってちょっと肉感が足りなかったかな・・。
もうちょっとむにむにしたカンジを出せれば良かったかも。

奇麗な絵を描こうとするとエロ気が下がるのでバランス取りが難しいです。


後は先日手に入れたトレス台なども併用しつつ、
線画、着彩の模索と研究テストを兼ねて制作してみました。

今後の制作手順の軸にしていければ・・と思いながら研究中。

流行り絵描きである以上、やはり研究は常に必要のようです





※2011年07月19日追記
↑のイラストの大きいサイズはpixivに上げました。よろしければどぞ~



「MICHAEL」と「INVINCIBLE」

今更なんですがマイケルジャクソンの「MICHAEL」と「INVINCIBLE」を購入しました。
ずっと買おう買おうとおもっててずっと先送りにしていた2枚。

マイケルCD

今更この2枚を購入するアタリ、私がニワカだということがモロバレ。

あまり聞き込んじゃうと見事なまでに影響を受けてしまうので
ちょっと避けていた感はあったりしますが

これでしばらくは作業中はマイケルづくしです。


シロクロネクロマイクロファイバータオル

昨日電撃文庫の編集様より↓が届きました~ありがとうございます!

シロクロネクロマイクロファイバータオル

ブロッコリー様より発売しました
シロクロネクロ マイクロファイバーミニタオル」のサンプルのようです。

マイクロファイバーの生地に奇麗に印刷されててビックリです。

この季節は外出時にかかせない(?)ミニタオル。
ご購入はアマゾンやブロッコリーさんのHP等からも行えるようですので是非~